バランス調整まとめ(7月29日)

アップデート情報

7月29日のアップデートでバランス調整が入りました。

調整内容を5段階で評価します。

★★★★★:大幅な強化内容で、環境入りも見える調整

★★★★☆:かなりの良調整、環境入りまではいかないが、使ってみたい性能に

★★★☆☆:そこそこの調整、悪くないけど必要ないかなーって感じ

★★☆☆☆:無駄な調整、なんでそこを調整したんですか?

★☆☆☆☆:全く必要のない調整、今更調整しても手遅れ

今回のバランス調整は微妙な内容が多いですね。

わくわくさせられる調整はない印象です。

大幅な強化もなく強化内容も謎

運営さんのエアプを晒すバランス調整でした。

バランス調整内容と評価

キャラクター変更前変更後

バランス
調整評価
★★☆☆☆
頂上戦争ゲッコー・モリア【キャラ特性】
自チームの味方または敵がK.O.されたとき、10秒間防御力が20%増加する(重複不可) かつ 体力が10%回復する
【キャラ特性】
自チームの味方または敵がK.O.されたとき、10秒間防御力が30%増加する(重複不可) かつ 体力が10%回復する
kuroko
バランス
調整評価
★★☆☆☆
頂上戦争クロコダイル【特性1】
体力が80%以上のとき、奪取速度が50%増加する
【特性1】
体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する
バランス
調整評価
★★★☆☆
海軍本部/大将 藤虎【イッショウ】【特性1】
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する

自チームのお宝エリアにいるとき、 スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
【特性1】
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する

自分がダウンしたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する
くま
バランス
調整評価
★★★★☆
王下七武海バーソロミュー・くま【キャラ特性】
敵をふっとばしたとき、体力が10%回復する
【キャラ特性】
敵をふっとばしたとき、体力が20%回復する
キャベツ
バランス
調整評価
★☆☆☆☆
美しき海賊団/船長キャベンディッシュ【キャラ特性】
敵に攻撃したとき、2%の確率で気絶(短)状態を付与する

【特性1】
敵を気絶状態にしたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する
【キャラ特性】
敵に攻撃したとき、5%の確率で気絶(短)状態を付与する

【特性1】
敵を気絶状態にしたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する かつ 体力が10%回復する
コラソン
バランス
調整評価
★★★☆☆
ドンキホーテファミリー/幹部コラソン【特性1】
自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、回避のクールタイム短縮速度が50%増加する

【特性2】
再出撃したとき、チームブーストゲージが10%増加する
【特性1】
回避のクールタイム短縮速度が50%増加する

【特性2】
再出撃したとき、チームブーストゲージが15%増加する
シーザー
バランス
調整評価
★★★☆☆
元世界政府/科学班員シーザー・クラウン【特性2】
毒状態の敵に攻撃したとき、体力が3%回復する
【特性2】
毒状態の敵に攻撃したとき、体力が5%回復する かつ スキル2のクールタイムを5%短縮する

バランス調整で注目のキャラ

1位:王下七武海バーソロミュー・くま

くま

シンプルな強化ですが陰キャムーブに磨きがかかる調整です。

ピンチになってもすぐに体制を立て直すことが可能になりました。

2位:海軍本部/大将 藤虎【イッショウ】

イッショウ

特性が1つ増えたので今回のバランス調整では1番の強化内容です。

スキルの威力と回転率が向上しました。

ですが、藤虎が環境に残れていないのは

最大の強みであるカチカチ性能が通用しない点なんですよね。

攻撃面を強化されても・・・

3位:元世界政府/科学班員 シーザー・クラウン

シーザー

回復量も上がり、スキル短縮も同時に行えるようになりました。

元々厄介な性能だったシーザーの防御性能が強化されました。

毒状態のときだけなので恩恵を受ける機会が少ない点が残念

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