アシュラ童子

アシュラ キャラ紹介

総評:9点

・総合評価

見た目のままズッシリと構えるtheディフェンダーって感じですね。

ふっとばない特性はディフェンダーとして最高クラスの特性です。

よろけ無効+カウンターの極悪コンボも搭載しているので現在の環境でも十分に戦える性能です。

状況に応じて戦い方を変えられるキャラではなく

決まった戦い方を貫くキャラです。

押している展開なら強いです。

押されている状況なら微妙です。

高評価ポイント

バウンティ初の常時回復!

よろけ無効+カウンタースキルの理想の組み合わせ

自チームのお宝エリア内では最強クラス

・低評価ポイント

自チームのお宝エリア以外では極端に弱体化

スキル短縮の特性が無い

負けているときの逆転は味方頼り

ステータス

総合力10742
体力8731
攻撃力1805
防御力2308
クリティカル+11%

スキル

スキル一覧侍ナメんなよ・・・!!!うるせぇ!
威力1段目:738カウンター成功時:842
カウンター失敗時:562
クールタイム30秒32秒
よろけ無効あり無敵効果
ふっとばし効果なしカウンター成功時:あり
カウンター失敗時:なし
効果範囲中距離近距離
特筆事項なしなし

特性

特性一覧
キャラ特性自チームのお宝エリアにいるとき、自分に持続回復(強)状態を付与する
特性1自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、よろけなくなる
特性2体力が70%以上のとき、ふっとばされず、ダウンになる
体力が50%以上のとき、受けるダメージが20%減少する
ブースト特性敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する
チームブースト攻撃力ブースト

ステータス評価

体力も低く、攻撃力も低いです。

特性も含め、完全に防御キャラなので防御力をメダルで強化してあげましょう。

スキル1:侍ナメんなよ・・・!!!

モーション

大きく振りかぶって刀で斬りつけるスキルです。

技の出は結構早いのでジャスト回避も難しいですね。

予備動作としては構えている刀の位置が変わるので見えやすいとは思います。

レイリーの「冥王の居合」くらいの速さです。

威力

めちゃくちゃ高い威力です!

出の早速さも威力もレイリーの「冥王の居合」に近いのですが

「侍ナメんなよ・・・!!!」はCT30秒と短いです。(
レイリーは37秒)

クールタイム

スキル自体のCTは短く優秀なのですが

特性での短縮は一切ないです。

メダルでの短縮しかできないので強化したい所ですね。

総評

特別ぶっこわれスキルって感じではないんですが

めっちゃ使い勝手がいいです。

バウンティ内でもトップクラスのスキル性能ですね。

スキル2:油断が過ぎます

モーション

カウンタースキルです。

成功時はぐるっと回りながら刀を振り回します。

失敗時は半円を描く範囲のみ斬りつけます。

威力

成功時の威力はかなり高いです。

元の攻撃力があんまり高くないのでワンパンは狙いにくいですね。

クールタイム

カウンタースキルの中でも並のクールタイムです。

特性で短縮がないので意外と重いです。

総評

スキル自体はまぁ普通のカウンタースキルです。

特別強くはないです。

特性のよろけ無効と組み合わさることで最強のカウンタースキルのレベルに到達します。

特性評価

自チームのお宝エリアにいるとき、自分に持続回復(強)状態を付与する

3秒経過で体力の3%回復はズルいよい!

不死鳥ぽい特性だよい。

・自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、よろけなくなる

体力が70%以上のとき、ふっとばされず、ダウンになる

よろけ無効はカウンタースキルと恐ろしく相性がいいです!

ふっとばし無効もつくのでお宝ゲージを減らされる心配もないので

自チームのお宝エリア内では無類の強さを誇ります。

緑属性ディフェンダー

アシュラ童子は緑属性のディフェンダーです。

緑ディフェンダーは激戦区ですから・・・

硬さではカタクリに負けますし、攻撃性能ではミホークに負けます。

ふっとばない特性と持続回復持ちで被っていないので選択肢の一つとしては

全然ありですね。

メダル評価

弱いです

固有特性は普通ですね。

タグ2個なので今後にもそこまで期待できないです。

タグでダメージカットはないので

今後、ワノ国キャラのぶっ壊れメダルが来れば

需要は上がってくるかもしれません。

強いとこ

よろけ無効とカウンタースキルの組み合わせは強力です!

敵の攻撃を見てからカウンターを合わせることができるので

自チームのお宝エリア内ではかなりの強さを発揮できます。

弱いところ

ふっとばしスキルがないのは致命的ですね。

カウンタースキルの成功時にはふっとばし効果が付きますが

自発的にふっとばせないのはディフェンダーとしてマイナス点です。

ガシャで狙うべき?

狙わない方がいいです!

恒常キャラですし

引けなくても困ることのない性能です。

狙うことはおすすめしません。

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