頂上戦争 クロコダイル

クロコダイル キャラ紹介

総評:9.5点

まさかのゲッターとして登場したクロコダイルです!

ディフェンダーのイメージが強かったクロコダイルですが

ゲッターとしてはどうなのか?

結果:ゲッターとして最強クラスの性能です!!

最近のキャラとしては珍しく

戦えないゲッターです(笑)

戦えなのが弱いのかと言えば弱いのですが

その分旗奪取などのゲッター能力に全振りしているので

純粋なゲッターとしては超強力です。

バウンティラッシュ内でも久しぶりの純ゲッターなので

単純な旗の奪い合いをしたいプレイヤーは必須キャラになりそうです。

インフレしまくった最近のキャラには戦闘面では歯が立たないので

裏取りのタイミングやかく乱する動きが必要になり

プレイヤースキルを要求されます。

ステータス

総合力10797
体力9000
攻撃力2056
防御力2045
クリティカル+11%

スキル

スキル一覧三日月形砂丘砂嵐
威力1段目:5741~11段目:39
12段目:291
クールタイム44秒35秒
よろけ無効ありあり(12段目のみ)
ふっとばし効果なしなし
効果範囲遠距離近距離
特筆事項攻撃力10%減少付与
味方接触時/非接触時:防御力30%増加付与
1段目:気絶(短)付与30%
6段目:気絶(短)付与50%
11段目:気絶(短)付与100%
12段目:移動速度10%減少付与

特性

特性一覧
キャラ特性敵から攻撃されたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
スキル2を使ったとき、10秒間特性エリアを発生させる
自分を含む、特性エリアに入った味方は10秒間攻撃力が20%増加する(重複不可)かつ 体力が15%回復する
特性1体力が80%以上のとき、奪取速度が50%増加する
自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを30%短縮する
特性2自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する かつ 受けるダメージが20%減少する
残り時間が60秒以下のとき、自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が増加する
ブースト特性体力が97%以上のとき、よろけなくなる

ステータス評価

ステータスのバランスがめちゃくちゃいいです!

どのステータスも高めの数値なので

お好みで強化してあげましょう!

攻撃力に振って裏を狙いまくってもいいですし

防御面を強化して奪った旗を守りつつ戦況を優位に進めるのもいいです。

スキル1:三日月形砂丘

スキル1
スキル1

前方に移動するスキルです。

移動中に敵がいれば攻撃しますし

味方がいれば防御力増加を付与します。

簡単な障害物であれば乗り越えることができるので

開幕のC旗奪取に使うことができます!

移動距離も長く

開幕の制限もないです。

最強の移動スキルですね。

クールタイムは特性で短縮できますが

44秒とちょっと重い気もしますね・・・

移動する際のスピードは遅いのでジャスト回避は簡単です。

スキル2:砂嵐

スキル2

自身中心に砂嵐を巻き起こすチャージスキルです。

威力も高くないですし

気絶付与も確率依存ですので

スキル自体はそこまで強くないですね。

 

ふっとばし効果も付いていますので

奪った旗を守るにも向いているスキルです。

 

発動までも早くないですし、威力も低いので

全弾ヒットは難しいです。

砂嵐はチャージスキルの中でも

チャージ中ずっと発動しているタイプのスキルです。

ジャスト回避製造機になっていますので

周囲の状況もしっかりと把握してスキルを撃ちましょう!

スキル自体は弱いのですが特性エリアを発動させるトリガーとなるスキルです。

特性エリアで味方も回復させられますし

好きなタイミングで回復することが出来ます。

奪取速度増加が体力依存ですので好きなタイミングで回復できるのは

クロコダイルにとって非常にありがたい特性です。

 

特性評価

ゲッターとしての特性がこれでもかと言うほど詰め込まれています。

バウンティラッシュでは奪取速度と奪取時の初期値増加を併せ持つキャラは

実装時点では緑ゲッター初の登場です。

奪取速度と初期時増加をどちらも持っているだけでゲッターとして優秀なキャラです。

さらに移動スキルを持っているのでゲッターとして弱い訳が無いです。

 

特性では奪った旗を守れる感じがしますが

現実はそんなに甘くないです。

頂上決戦クロコダイルは戦闘能力が低すぎるので

特性で防御力を盛っても守り切る力は無いのが実態です。

 

無人の旗を奪った後にゲージを溜めつつスキルも短縮

ふっとばしスキルで妨害しつつ

溜まったスキルで別の旗を奪取。

そんな動き方の方が強いですね。

緑属性ゲッター

頂上戦争クロコダイルは緑属性のゲッターです。

緑ゲッターとしては最強クラスの性能です!

そもそも緑ゲッター自体が強キャラの少ないカテゴリーなので

当然と言えば当然です。

1番新しいキャラなので。

緑ゲッターを支えてきたエースに代わって引っ張る存在になり得る

優秀な純粋なゲッターです。

メダル評価

メダル

メダルの評価ですが

強くないです

固有特性は悪くないですし

「マリンフォード」のタグは優秀です・・・

タグ2つってホントに弱いんですよね。

伸びしろが無いですし、育てる意味は特にないです。

固有特性も強いのですが他のメダルで十分代用できちゃうので

残念メダルの仲間入りです。

おススメなメダルセット

うそっぷせっと

スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する

奪取速度が20%増加する

残り時間が60秒以下のとき、奪取速度が14%増加する

敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が8%増加する

強いとこ

純粋なゲッターとしての性能が超高いです!

最近では意外と少なかったゲッターですね。

裏取りのタイミングを見る楽しさや

敵をかく乱する動きが求められます。

久しぶりにバウンティラッシュぽいキャラですので

ゲッターの楽しみを思い出させるようなキャラですね。

弱いところ

戦闘能力が低いです

最近のインフレしまくったキャラとは戦闘では勝てないです・・・

通常攻撃も遅く、スキルも攻撃寄りではなく

特性や移動スキルとしての性能面が目立っています。

しっかり守られると何もできずに負けてしまうこともありますし

プレイヤースキルが十分に備わっていないと

扱うことができないです。

ガシャで狙うべき?

頂上戦争ゲッコー・モリアと同時に実装されましたが

クロコダイルの方が当たりですかね。

バウンティラッシュ内でも久しぶりの純ゲッターキャラなので

純粋な旗の奪い合いを楽しみたい方は絶対に狙いましょう!

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